SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

13
2010

激冷のキャッスルヒル

身を切るような冷たい空気に囲まれて今日もキャッスルヒルはいい天気でした。
アクセス道の小さな池もスケートリンクのようにカッチカチな今日このごろ。

今日は平日にもかかわらずKすけ、Satoshiさん&Ryokoさん、YukoそしてMasayaの5人。
一年以上ぶりのSatoshiさんと初めてのRyokoさんという2人の参加でにわかピクニックムード。

昼前後の時間は青空で日差しも暖かく、とても快適でした。

diary 161

初キャッスルヒルで完登!
diary 162

Satoshiさんは久しぶりながら、やはり元鬼つよクライマーとしての強さを出していました。
Supernatural (V5) あたりは余裕で完登です。
diary 157

もう少し体と指が戻ればまだまだグレードを上げてくるでしょう。




3人でトライしたエセV5ダイノ&マントル課題が意外と盛り上がりました。
さて、この3人のうちダイノが止まらなかったのは誰でしょう?
diary 158

diary 159

diary 160

本日最後はおすすめのV2トラバースと前回できなかったV5をトライ。
V5はリーチ課題なのでうちら3人には遠めだったが、僕の距離でギリギリセーフ、何とか完登できました。

冬のこのシーズン中になんとか高難度も落とそうとがんばってますがまだまだです。
あきらめずにトライします。

来週も行くぞ!!

<Masaya>

3 Comments

Satoshi  

目標達成

Masayaさんのブログに登場するという目標達成!!
もっともっと極寒を想像して行ったけど、まだまだ問題なしですね~
もうスキーシーズンと思っていたけどクライミングシーズンも終わってませんね。
来週はどっち行こうか?両方?

2010/07/13 (Tue) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Phoenix  

この3人のうちダイノが止まらなかったのは

犯人はミッチーだ!サトシさんに化けてるけど実はミッチーだろ?Supernaturalの写真でみんなでサトシさんをスポットしてるのはおかしい!サトシさんならスポット要らないはずだ?写真では異様なぐらい安定してるけど実はミッチーが登ってるんだろ?サトシさんにコメントまで書いてもらってごまかそうとしてるんだな、クラクラ部はなかなかやるな~~。

2010/07/14 (Wed) 10:51 | EDIT | REPLY |   

K-すけ  

あれ??

最後の人だけ右手岩に触ってないですけど、何か?

2010/07/14 (Wed) 12:43 | EDIT | REPLY |   

Comment