SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

06
2010

晴れ続きのキャッスルヒル

今日のチャーチ市内は雨がパラついていたようですが、そんなことはお構いなしにキャッスルヒルは今日もいい天気でした。

今日はKすけ、YukoとMasayaの3人。

好天が続いていてアクセス道も悪くなかったので今日は久しぶりにQuantum Fieldへ。
Kすけにとってはいい目標になりそうな Willy Nilly (V6) や Lung Dyno (V4) をトライ。

午後は Spittle Hill でおもしろそうな課題を見つけてはみんなでセッション。
Eldorado (V4) は立ちこみテクがビミョーな感じで盛り上がりました。

最後のトライはとてもきれいなラインが目を引く Self Arete (V4) 。
切り立った鋭いカンテを5メートルほどつなぐハイボール。

何度目かのトライで頂上直下まで行ったけど、核心はここ、最後のマントルでした。
手がかりのない最上部を前にもう落ちることも許されず、泣きそうでした。。。
後日動画でアップします!!

今回の動画は本日のセッション模様です。



<Masaya>

9 Comments

Phoenix  

すげぇ~~

最後のYukoの見本見て思った。

『強くなってる、バランスもいい!』

もう、俺チャーチ遠征やめようかな・・・・・。すご~~く負ける気がする。

2010/07/07 (Wed) 08:33 | EDIT | REPLY |   

みっちー  

ちょー楽しそう!

CHCからは想像もできない天気でしたね。
ちょうー楽しそう!俺も岩で遊びたいぞ~~~!!!

2010/07/07 (Wed) 20:34 | EDIT | REPLY |   

Yuko  

天気サイコー、外岩サイコー

昨日も今日も天気サイコー!
めっちゃ楽しかったー♪♪

Phoenixさん>
いやいや、私なんかまだまだっすよ。
パワー系でもPhoenixさんと同じ課題をトライできるよう、次回の遠征までに鍛えておきまーす!

みっちーさん>
やっぱ外岩はサイコーですね!
Eldorado (V4) は絶対みっちーさんの得意系。今度行ったらぜひトライしてみてください。

2010/07/07 (Wed) 23:52 | EDIT | REPLY |   

みっちー  

お手本ムーブ

お手本ムーブ何回も見ましたよ。
今すぐにやりたい!!
その岩持ってこれたらな~。

Phoenixさんへ
早く来て下さいよ~。待ってまっせ~。

2010/07/08 (Thu) 00:13 | EDIT | REPLY |   

K-すけ  

みんなで

セッションしたいですね、やはりキャッスルヒル最高! phoenixさんクリスマスタイムにはこっち来ますか? それまで俺も強くなっときますよ!
みっちーさん来週は予定合いますかね? 一緒に登りましょう~

2010/07/08 (Thu) 08:38 | EDIT | REPLY |   

Phoenix  

遠征

今年のクリスマスホリデーは一応久々に日本に行こうかな?って思ってるのでホリデー前のLabour-day(10月23,24,25日)でクラクラ部に『道場破り』に行こうかなと思ってるのでみなさんあまり頑張って鍛えないよう、くれぐれも『ほどほど』でお願いします。去年の年末は『返り討ち』だったので今年はぜひ年越し前に全て清算したいと思ってます。

2010/07/09 (Fri) 08:23 | EDIT | REPLY |   

みっちー  

来週は・・・

来週は月火水と3連休で、子供を雪遊びに連れて行かなくてはいけないので、火曜はパスです。残念。
週の後半で時間あったら、いつものYMCA行きましょう。

2010/07/09 (Fri) 21:55 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

Masaさん!

元気ですか?

最近は超寒いけどキャッスルヒルは快晴続きでいいですよ。

日本でも登り続けてください!!

2010/07/13 (Tue) 08:07 | EDIT | REPLY |   

Yuko  

メキメキと

Masaさん、久しぶりー!
元気そうで何より^^

NZの岩が恋しくなったら、いつでも戻ってきてねー。
Bivスタッフ一同、心よりお待ちしております(笑)

2010/07/15 (Thu) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Comment