SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

27
2010

ミラクル晴れ

どんよりと雨雲の覆うクライストチャーチを飛び出し、ポーターズパスを抜けると、そこには奇跡の青空が待っていました。

今日はK-すけとぼくの2人。K-すけにとっては3ヶ月振りのキャッスルヒル。
到着前からテンションは最高潮でした。

ウォーミングアップがてらトライしたV2のトラバース課題が意外にも手強くおもしろかった。
この近辺にまだやったことのないけどいい課題をいくつか発見した。
今度みんな連れてこよう。

さて、ぼくのターゲットは前回の続きのTwo of Spades (V7)。
今日は前回一度も取れなかったポケットが取れて、行けるか!?と思ったら、上部が恐ろしく悪い、そして怖い!
過去に経験した怖い課題の中でも結構上位にランクするレベルで怖かったです。
でも次回またトライします!絶対落としてやる!!

diary 145

今日のハイライトはK-すけの Beautiful Edges (V4) 。
3ヶ月前は下部のムーブさえままならなかったのに、今日最初のトライでいきなり完登!
これには驚いた。

強くなってきてたのはわかってたけどあんなに苦労してた課題をもう落とすほどとは思わなかった。
でもその場でリピートを試みるも、その後7~8トライを重ねる結果に・・・
雪の残るランディングのせいで泥まみれになりながらようやくリピート成功!

とにかく有名課題を落とすことができて嬉しそうだった。おめでとう!!



その後はのんびりモードでしばらく登って今日は終了。
日没寸前まで出し切りました。


Alliance (V6) にトライ!
diary 144

それにしてもキャッスルヒルはいい。

こんなミラクル天気のおかげでほぼ貸し切り状態の一日を満喫しました。

<Masaya>

2 Comments

k-すけ  

おつかれでした

ようやくキャッスルヒル行けて良かったです! 最近は病んでいたのでリフレッシュできました! 久々に成果があって嬉しかったです。
もっと通わねば。。日曜晴れろ!!!

2010/06/28 (Mon) 19:37 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

外岩

やっぱり外が楽しいね。
Kすけは外岩だとテンションが超上がってわかりやすい!

いい登りもできたし。

また行こう!!

2010/06/28 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   

Comment