SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

30
2010

Bottle Lake Forest Park

CATEGORYOther
Bottle Lake 1

ここ Bottle Lake Forest Park は、クライストチャーチ市内から車で北上すること15分、広大な森に囲まれた敷地にあります。

この敷地内にはマウンテンバイクをはじめ、ホーストレッキング、ウォーキングトラックや家族向けのピクニックエリア、キャンプサイトなどもあり、いつも多くの人たちに利用されています。

今回ぼくらの目的はマウンテンバイク。
市内から近く、コースも難しくないがそこそこ楽しめるという評判を信じてスタート!
30分コースから2時間の上級コースまであり、もちろんド初心者なうちらは最短の30分コースへ。

森の中はとても静かで涼しく、コースも難しくないけど適度に起伏があっておもしろい!

Bottle Lake 2

途中、本物系ライダーにすごい勢いで抜かれたが、まったく気にしないうちらはのんびりライディングで。
たまに来る急な登りや下りでスピード感もいい感じでした。

Bottle Lake 3

後半は海沿いのトラックが続き、気持ちはいいけど起伏の無い道を走り続けるのは少し退屈かな。
ただ、この辺りから細かい分かれ道が多くなってきて、初めてのぼくらには勘に頼るしかなく、結果コースを大きくはずれる羽目に。。。

どこまで行ってもトラックに戻れず、最後は高そうな犬を連れて歩く上流階級の婦人(風)の人に帰り道をたずね、なぜか一般道路からラウンドアバウトなんかも経由してひたすらアスファルトの車道を走って帰りました。

30分コースのはずが、到着してみれば1時間半も走ってました。
いやー疲れた。

全体的に、森の中を走るトラックはおもしろかったですが、海沿いはもうオッケーかな。
次回は森だけで戻ってこられるトラックをトライしたいな。

もっとスピード出して走れたら楽しいと思いました。
何事も練習ですな。

とにかくいい時間を過ごせて満足です。
また行きます。

Bottle Lake 4

<Masaya>

0 Comments

Comment