SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

27
2010

洞窟デビュー

今日は天候がイマイチで安全なのはCaveだけだったので、久しぶりに行ってきました。

メンツはKすけ、Yukoとぼくの3人。
Kすけにとっては初Cave!
初めての人なら誰でも感じるどっ被りの迫力にやはり圧倒された様子。

ぼくは最初からターゲットのShe Devil (28) にトライ。
やっぱムズい。でもおもしろい。
ムーブ確認なのに腕パンパンだし。

Kすけ、YukoはSu-Rubble (25) へ。
Kすけには3個目のクリップの後のダイナミックムーブが大変そうだけど、その前は安定してていい感じ。
さすが腕力あるわ。ボルダリングの強さが生きてる感じ。

diary 113

Yukoは下部はだいぶ安定してきた感じ。
ダイナミックムーブの直前の左手の寄せムーブが一番の核心みたい。
ここが繋がればもう近いんじゃないかな。

diary 114

ぼくは休んでからShe Devil 再トライ。
Gorilla Grip に合流した地点でフォール。
終了点まではワンテンだけど、その一回のテンション地点がルート全体の半分だからまだ先は長そうだ。
登り込まな。

diary 115

Caveは登れなくても充実する。
ムーブの一つ一つがおもしろいからかな?

Kすけも楽しさも難しさも実感できたみたいでよかったと思う。

ブリテンもおもしろいけどここにももっと通わないと!

<Masaya>

2 Comments

J朗  

岩窟王

She Devilはどっかで休めなかったっけ?ヒザで決めて両手ぶらで。
MAXに聞いてみなー。

2010/03/28 (Sun) 01:41 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

ほんと?

そんな裏技があったんだ、知らなかったぜ。

岩窟王への道のりはまだまだ長いな。。。

2010/03/29 (Mon) 19:45 | EDIT | REPLY |   

Comment