SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

26
2010

Face Race

diary 110

午後6時。快晴。

今日はKすけ、YukoとMasayaの3人でブリテンへ登りに行きました。
地平線が広く見渡せるすばらしい天候で眺めはサイコー!

今日は少し足を伸ばしてブリテンのかなり奥のAngel Faceエリアへ。
ここまで来るとCattlestopはもうすぐそこに見えます。

ターゲットは三ッ星の Face Race (22)。
見た目のラインがすばらしく、一目見て登りたくなるようなルートです。
高さは16メートルで5クリップ。
上部の核心部は薄いオーバーハングで持久力がカギになりそう。

マスターで狙いに行ったが核心部のホールドが処理できずフォール。くやしい!!

Kすけもかなり粘ったが核心部直下で惜しくもフォール。
でもいい攻めだった!

Yukoも粘るが核心越えはできず、敗退。

この時点でもう夕日は稜線に隠れる寸前!
急いで最終トライ。回収もしないとだし。

2度目のトライはやはりホールドを覚えている分、だいぶ余裕をもって完登できました。
ほんといいルートです。
これだけを登りに来る価値すらあると思います。

しかし帰りのアクセスは真っ暗。
アフター5も限界近し!!

diary 109
こんな景色で登れるんです

diary 111
核心部を攻める!

diary 112
足使いとバランスが重要!

<Masaya>

2 Comments

Phenix  

すげ~~じゃん!

みんな核心まで一発で行ってんの?すごいねぇ~~。俺もそのルートやってみたいな、マスターオンサイトで。

2010/03/27 (Sat) 19:52 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

おすすめ!

このルートはおすすめです。
クライミングしてる!って感じがする。

この辺りにはいいルートがまだ隠れていそうだ。
もっと探検してみよう。

2010/03/27 (Sat) 21:15 | EDIT | REPLY |   

Comment