SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

20
2010

2月最初のキャッスルヒル

前回のキャッスルヒルから約1ヵ月半も経過してしまいました。。。
理由はまあ仕事とその周辺がバタバタしていたせい。
でもまあ年明けからここ一ヶ月以上天気よくなかったし、どちらにしてもあまり登れてなかったかも。

そして久しぶりの今日は天気も超久しぶりのドピーカン!!
抜けるような青空で朝から完璧な晴天でした。

diary 101

本日はKすけ&Masayaの2人。
来月ここでボルダリングコンペがあるので、練習がてらSpittle Hillへ。

アップ後はまず、以前に少し触っていた課題、Opium (V7)をトライ。
核心部のダイノが発射できず。指、足ともにホールド悪すぎ。。。
遠い上に悪い。でもあきらめなければいつかできるかも。

というわけで次はKすけ打ち込み中のDelicatessen (V5)へ移動。
狭いアンダーで耐えて何も無い上部へ抜けるパワー系の課題。

今日のKすけは体もよく上がっていて、力も十分だったようで、数回のトライで完登!
出来るときはあっさり、って感じ。おめでとう!

diary 102

ぼくの方はその後 Tiger Eyes (V8), Mantle Mania (V6) と立て続けに敗退、指皮を減らすばかり。

Kすけは Neutralize (V5) が気に入ったらしく、執拗なトライを続けたが惜しくも敗退。
ショートスラブながら、非常に抜けやすいヒールフックなども使うテクニカルな好課題です。
間違いなくまたトライしに来ると思います!

この天気のこの昼過ぎの時間はほんとに暑くてもうダメ。
一度横になったらもう起き上がれません。

そんな中でもトライを続けるKすけの気迫はすげー

ぼくはといえば、何となくずっと気に掛かっていた朝の課題、Opiumをもう一度トライしに戻ることに。
何度かトライするうちにだんだん近くなってきた感じ。

何回かダイノ発射もできたので、今日はこれでよしとするか。
やりすぎは指にも良くないからね。

diary 103

そして本日最後はこれまた好課題の三ッ星V5, The Element。
これは有名トラバース課題 Ride the Snake (V6)の核心部を直登する課題。

ぼくは久しぶりのリピート成功でちょっと満足。
やっぱりムーブがテクニカルでかっこいい!!おすすめ課題です!

Kすけはまだ時間掛かりそうだけど、ぼくのおすすめ感は伝わったかな。

そんなこんなで2人ともクタクタ状態で本日打ち止め。
最高の天気の中、久しぶりにめいっぱい楽しみました。

やっぱりキャッスルヒルはいいな。

楽しかった。

<Masaya>

6 Comments

K-すけ  

昨日は

面白い課題をいっぱい触れてよかったです。 しっかし暑かった。。
久々のキャッスルヒル楽しかったぁ~

2010/02/21 (Sun) 09:56 | EDIT | REPLY |   

Yuko  

ノルマ達成

Kスケくん、2月のノルマ達成だね!
もうそろそろV6のトライも始めたら?

私はこの調子だと今年の目標もやばい・・・。

2010/02/21 (Sun) 15:40 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

ノルマ

そういえば自分のノルマのV9にはまだ触ってもいない。

やばい、もうトライ始めないと・・・

がんばるぞー!!

2010/02/21 (Sun) 21:10 | EDIT | REPLY |   

K-すけ  

V5も

良い課題がいっぱいですね!
今回はまたいろいろ出会ってしまいました。 自分のプロジェクトが増える一方です。 それが楽しいんですよね! はい一応今月のノルマ達成です、でも冬になるのを考えると来月は2本??? 

2010/02/22 (Mon) 16:21 | EDIT | REPLY |   

みっちー  

忙しくて登れない・・・

昨日まで僕も何かと忙しくて、全然登ってないです・・・。
今週も日曜日まで休みなし、しかも遅番なので行けないかな~。
来週はぜひとも行きたいです!

2010/02/22 (Mon) 21:21 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

最近天気いいね。

Kすけ> Kすけにやってほしい課題はまだまだ鬼のように残ってるよ。
早く落とさないと自分のプロジェクトが覚えきれなくなるぞ~。

みっちぃ> おつかれだね。来週からまた一緒に登りに行こう!

ただいま鬼の全身筋肉痛と戦っております。。。あーいて。

2010/02/22 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |   

Comment