SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

10
2010

5th Attempt

今日はYukoと2人でThe Caveへ行きました。

Gorilla Gripをトライするつもりだったが、先客がハングドッグしながらトライしていたので予定変更でもう一つのリベンジ課題のUrge (26)へ。

前回までにラスト1ムーブのところまで迫っていたので今日はもう一発で決めるつもりでトライ!

落ちた。前回と同じところで・・・

そして休んでからの再トライ。
下部のムーブはほぼ問題なく安定した状態で最後のムーブへ。
ずっと決めていた右ヒールを掛けるムーブが、下から繋げるとどうしても上がらず、またフォール。


やばい、これはハマるパターンかも・・・


ちょっとマズいので一度白紙の状態に戻して考え直し。
ヒールを掛ける予定のホールドに右手をガストン気味に飛ばしてロックするムーブが理にかなってるような気が・・・

そして通算で5度目のトライ。

このムーブのほうが全然簡単でした。
何だったの?ってくらい簡単にできてしまい、オブザベーション力の弱さを痛感。

改めて下から観察すると、そのムーブが明らかに安定して見えました。

やっぱりオンサイトする人ってスゲー。
まだまだだな。

でもまあできてよかった。
次はGorilla Gripだ!



<Masaya>

4 Comments

K-すけ  

おぉ

岩の感じがいいっすね~
26。。。 遠いな。
でも俺も頑張ります!

2010/02/11 (Thu) 15:54 | EDIT | REPLY |   

おぉ2  

老いぼれフェニックス

岩の感じがキモいっすね~
26。。。遠いな。
でもオレも頑張ります?

さぁ、K-すけとのコメントの違いは何?当てた人にはスペースボーイ(32)を登ってもらいます!

2010/02/11 (Thu) 19:36 | EDIT | REPLY |   

老いぼれフェニックス  

おいおい

↑のオレのコメントタイトルと名前が逆になっちゃった。ははは

2010/02/11 (Thu) 19:39 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

まだまだ

ケイブクライミングは始まったばかり。
もっともっと登りこんで持久力付けないと!

みんなも一緒に行こう!

2010/02/11 (Thu) 21:21 | EDIT | REPLY |   

Comment