SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

14
2009

スプリングフィールドのドーナッツ

CATEGORYOther
Donut 2

アメリカの人気アニメ「ザ・シンプソンズ」。
ご存知ですよね?
舞台はアメリカの小さな町、スプリングフィールド。

そして、クライストチャーチからキャッスルヒルへ向かう途中の小さな町も、スプリングフィールド。

と、いうわけで、シンプソンズ劇場版の宣伝として、この同じ名前を持つニュージーランドのスプリングフィールドにもピンクのどでかドーナッツがあり、ここらでは人気の記念撮影の場になっていました。

しかし!

去る2009年9月のある晩、何者かによってこのドーナッツはトーストされてしまいました。。。

Donut 3

かわいそうな姿の焼きドーナッツ。



そしてこの姿のまま放置されること約3ヶ月。



町の住人たちもどうにか再生させたかったんだと思います。



毎週この道を通る僕らも同じ気持ちでした。



そして先週、やっと復活の日が来ました!!



これが新しいスプリングフィールドのドーナッツだ!

Donut 1

なんとメイド・オブ・トラックのタイヤ。
大きさは約5分の一といったところでしょうか。

手作り感満載でとても好きです。

Donut 4
広い公園の中にひっそりとたたずむタイヤドーナッツ君。

よく探さないと見落とします。

もう焼かれませんように。

0 Comments

Comment