SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

23
2009

Dominatrix (V5)


QF Map34 Prob6

Quantum Fieldの人気V5課題。Sit StartだとV6(旧トポではV7)になります。

上部のスローパーを止めにいく部分が核心。
DVD "Zero to Five degrees"のムーブ解説では右手のカチを固めて左手をクロスで出していきますが、私はパワー不足で固められないので右手を飛ばしました。

足がツルツルなので、よく滑ります。
ちなみに私は滑り落ちた時にアゴを強打しました・・・気をつけましょう。

<Yuko>

2 Comments

オークラ技研  

おみごと~~

左半身固めての右手飛ばし。なかなかバランスがとり難いだろうな。右手飛ばす前の右足がブラブラしててサルの尻尾みたいなバランスのとりかたになってるな(笑)右足の位置が決まらないから気持負けして右手も飛ばしにくそうに見える。次回お前らに合うときが楽しみだな。俺は相変わらず穴あきシューズで頑張ってる。腕のほうは痛いけど簡単なのはできるようになった。もう日本人は誰も来てないから、もう一人の自分相手にトラバースやボルダーやってる。いつも負けてるけど、モチはあがりっ放し!俺もDominatrix今度やる。またチャーチ行くから泊めてくれ。

2009/11/25 (Wed) 22:10 | EDIT | REPLY |   

Yuko  

サルの尻尾

ぜったい突っ込まれると思ってたー!(笑)
岩が丸いから足元が軽くエグれてる状態で、右足が置けなくて・・・。

この課題はV5にしては簡単なんだろうけど、固められない私には上部のデッドが怖かった~(汗)
でも10回くらいのトライで登れたので満足です!

次回のオークラ技研チャーチ出張までにはもっと強くなってますよ。いつでも泊まりに来てください!!!

2009/11/26 (Thu) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Comment